【ドラクエタクト】開花の扉33巻【血と涙の無課金攻略】

【ドラクエタクト】開花の扉33巻【血と涙の無課金攻略】

0

この動画も、行方不明になったお兄ちゃん(ぽみろん氏)に捧げます。
お兄ちゃん。アニバだよ…戻って来て😭

https://mobile.twitter.com/pomi_imo

開花の扉33巻。勝ち確まで。
初手の立ち回りなどTwitterやYouTubeを参考にして組み立てました。

動画は尺の都合上、勝ち確した時点でカットしてます。この後は、りゅうおうのメラゾーマとワイトキングのドルクマで削ります。キラーマシンがキラーモードに切り替わったらワイトキングはバギクロスで攻撃します。

開幕数ターンのキラーマシンとキラーマシン2のランダム行動で「上パターン」と「左パターン」に分かれます。本動画は「上パターン」で岩を利用してハメます。左にいった場合は十字を維持しながら徐々に北上して左上の通路を利用してハメることができます。

【構成と特技習得】
・3凸開花りゅうおう(ヘナトス)
・2凸ワイトキング(ヘナトス)
・完凸おばけこぞう
・1凸シドー
・1凸セラフィ
りゅうおうは開花していれば無凸でも可。
ワイトキングとシドーは1凸必須です。

【攻略ポイント】
・キラーマシン2を処理できれば勝ち確
・キラーマシン2後半のランドインパクトでおばけこぞうが休み状態になったらリタマラ(デビルメイルに休み耐性がついてるので気休めですが装備推奨)
・おばけこぞうはスカラと魔法防御3段階維持すること(会心が多発した場合などは毎ターン回復してキラーマシン2を処理)
・ワイトキングはヘナトス中心で余裕があればドルクマで攻撃
・シドーはキラーマシン2がキラーモードに切り替わるまでMP温存、切り替わったら3体でキラーマシン2に総攻撃します(処理が長引けばランドインパクトの休みリスクが高くなる)
・レモンスライムはキラーマシン2を処理するまで敢えて生かす(処理するとキラーマシンが右に1移動してマヒャドを放つので無駄に被ダメが増える)

31巻はワンパソマソさんの攻略動画がオススメです。

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

無課金カテゴリの最新記事