【ドラクエタクト】開花の扉32巻【女性ゲーム攻略】クレリア入り

【ドラクエタクト】開花の扉32巻【女性ゲーム攻略】クレリア入り

0

この動画も、行方不明になったお兄ちゃん(ぽみろん氏)に捧げます。

https://mobile.twitter.com/pomi_imo

開花の扉32巻。勝ち確まで。
初手の立ち回りなどTwitterやYouTubeを参考にして組み立てました。

動画は尺の都合上、勝ち確した時点でカットしてます。この後は、通常攻撃でオバケ小僧を処理した後、グレイツェルを処理して終了です。呪文耐性3段階は最後まで維持してください。

動画では、2ターン目のシドーの息で1ターン目に眠らせたスカイドラゴンに深い眠りが入ったので毒殺する立ち回りをしています。深い眠りが入らなかった場合、そのままクレリアのマヒャドで処理してください。

【構成と特技習得】
・1凸セラフィ(ルカニ)
・2凸ゲリュオン(ブリザーラッシュ)必須
・1凸シドー
・完凸クレリア
・完凸ドラゴンバゲージ
ゲリュオンを起用しているのは以前にブリザーラッシュを習得する機会があったため。
このステージは桜虎丸の方が向いています。

【攻略ポイント】
・1ターン目シドーの息で2体以上眠らなければリタマラ。2ターン目で3体眠りにならなければリタマラ。
・マーブルンのメラゾーニャが暴走したら耐えられないのでリセマラ。
・動画ではやっていませんが、一時的にクレリアが回復を担当してセラフィがマーブルンにルカニを入れるのもあり。

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

攻略カテゴリの最新記事